ホーム » 第20回ジュニアセッション » 予稿原稿提出フォーム

予稿原稿提出フォーム

原稿の作成にあたっては「予稿集の作成ガイド」を参考にしてください。また過去のジュニアセッションの予稿集もそれぞれの開催回のプログラムに掲載しているのでご覧ください。

予稿原稿の提出について
  • 受付期間は2018年1月9日(火)〜1月26日(金)です。
  • 「受付番号」には発表登録の際に発行された受付番号を入力してください。再登録をした場合は、最新の受付番号を入力してください。
  • 予稿原稿のファイルサイズは5MB以下にしてください。Wordファイル(.docx)あるいはPDF(.pdf)のみを受け付けます。
  • 予稿原稿のファイル名は「受付番号(2桁)_代表者氏名.拡張子」としてください。代表者は発表登録をした方と同じ方です。ファイル名は半角英数字とアンダースコア(_)、ドット(.)のみを使用してください。
    例:01_yamamura.docx、33_yamaoka.docx、59_naito.pdf
  • 登録の際に技術的なトラブルがあれば、下記の実行委員長までご連絡ください。

    ジュニアセッション実行委員会
    委員長 山村 一誠(JAXA宇宙科学研究所) jsession@asj.or.jp
投稿前のチェックリスト PDFファイル
□ 紙のサイズ、余白は適切ですか?
□ フォントの種類とサイズは適切ですか?
□ 図や表は画像として貼り付けてありますか?
□ 白黒印刷でも分かるようになっていますか?
□ 発表者名の書き方はルール通りですか?
□ 文章や図に間違いはないですか?
□ 参考文献や過去の研究の引用の出典が明記されていますか?

受付番号 発表登録の際に発行されたもの(再登録をした場合は、最新の受付番号)
発表形式 A. 口頭発表(4-5分)
B. ショートプレゼンテーション(1-2分)
C. ポスターのみ
※当日会場に来られる場合は、AまたはBの発表形式を強く推奨します。
※発表時間は、プログラム編成時に確定します。希望通りになるとは限りませんのでご了承
ください。
予稿原稿 サイズは5MB以下、ファイル名は「受付番号(2桁)_代表者氏名.拡張子」(半角英数字)
連絡先 名前(発表登録と同じ代表者の名前)

メールアドレス

(確認のため、再度入力)
通信欄 実行委員会にお知らせしたいことがあれば、以下の通信欄をご利用ください。

以上で間違いがなければ「提出する」ボタンを押してください。
  

「提出する」ボタンを押すと確認画面が表示されます。確認後、予稿原稿の提出が完了すると入力したメールアドレス宛に確認メールが自動配信されます。そのメールを必ず確認してください。確認メールが届かない場合には、提出が完了していない可能性がありますので、ジュニアセッション実行委員長までお問い合わせください。

*この登録フォームはCLIP-MAILを利用しています。