ステップ5 いよいよ発表!!
(1)ジュニアセッション会場は、「K会場」です。 全学講義棟1号館の4階です。
正門(バス停)から入って、3番目の建物です。3月23日のジュニアセッションの当日は、この建物で午前8時30分より受付を始めます。
なお、20日−22日の受付は、総合受付(総合研究棟)で「ジュニアセッション」参加とお伝えして受付してください。(20日に、すでに受付されたグループもあります。)
(2) ポスター会場は、K会場からすこし離れた総合体育館です。全ポスターが体育館に展示されていますので、ジュニアセッションのグループの展示を見ると共に、天文学会のいろんな分野の展示も一同に見ることが出来ます。
ただし、ポスター会場は土足禁止です。ジュニア講演者には、上履きorスリッパを(できるだけ)持ってください。 ★ジュニアセッション当日に持ってきていただくもの★ (1) ジュニアセッション受付用紙(参加者名などを記載したもの)1講演に1枚
各講演ごとに記入・提出ください(全く同じメンバーによる講演はまとめていただいても結構です)。ポスター送付のみの方も記入して同封してください。
(2) 参加承諾書(必要事項を記載したもの)1講演の発表者全員分
参加される生徒さんごとにご記入・ご提出ください。同じグループでまとめられる方は、まとめてご記入・ご提出いただいても結構です。
(3) 口頭発表に使うpptファイルが入ったUSBメモリ
USBメモリには、講演番号を用いた「講演03」のような名称のディレクトリを作り、その中にpptファイル等をすべて入れてください。ディレクトリごとコピーして使用します。
なお、当日の受付は8時30分に開始します。例年、受付はたいへん混雑しますので、なるべく早めにご来場ください。また、午後の部の終了後17:00まではポスター会場を開いておりますので、議論等にご利用ください。