全国同時七夕講演会

このページの情報は2010年のものです。最新の情報はhttps://www.asj.or.jp/tanabata/にあります。

講演会の詳細 (京都大学宇宙総合学研究ユニット)

主催 京都大学宇宙総合学研究ユニット
会場 京都大学女性研究者支援センター
所在地 京都市左京区吉田橘町
講演者 浅井 歩(京都大学宇宙総合学研究ユニット 特定助教)
講演タイトル 太陽と宇宙の天気予報
講演の内容京都大学宇宙総合学研究ユニットでは、日本天文学会主催の 全国同時七夕講演会2010の一環として、子育て中の保護者の方を対象にした天文講演会を開催します。

講演会は、 天文学、宇宙科学に興味のある一般の大人を対象にしたものです。 講演後、講師を囲んでお喋りする時間も設けます。1才以下のお子様をお連れの方を対象に、親子で同じ部屋で講演会を行います。

会場は1階のフローリングの部屋になります。はいはいして動き回ることも可能です。講演中にお子様が泣いたり動き回ったりしても構わないというスタイルで行います。おもちゃや絵本などのある控え室があり、保育士も待機しています。
実施日時7月6日 10:30 - 12:00
事前申込必要 以下の申し込みフォームを電子メールでkzr_at_kwasan.kyoto-u.ac.jpまで 6月25日までにお送り下さい(_at_は@に置き換えて下さい)。応募者多数の場合は抽選になります。抽選結果は6月中にメールでお知らせします。

ーーーーーーー申し込みフォームーーーーーーー
保護者氏名:
子ども氏名・年齢:
メールアドレス:
希望する時間:午前 午後(どちらかを消して下さい)

託児の際の注意点(あれば):


どのようにして本講演会をお知りになりましたか?


今後も同様の講演会等の情報を希望されますか?


今後の講演会等で取り上げて欲しいテーマがあればお書き下さい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申込締切6月27日
定員10人(抽選)
対象大人
費用500円
問合せ先京都大学宇宙総合学研究ユニット 担当:磯部洋明、浅井歩
kzr_at_kwasan.kyoto-u.ac.jp までメールでお問い合わせ下さい。申し訳ありませんが電話でのお問い合わせには対応しておりませんのでご了承下さい。
Webページhttp://www.kwasan.kyoto-u.ac.jp/usss/kzr/kzr100706.html
その他本講演会は、 京都大学GCOEプログラム・「親密圏と公共圏の再編成をめざすアジア拠点」 が公募した「2010年度京都大学における男女共同参画に資する調査研究」の一つとして採択された研究ユニット「子育て中の親を対象とするアウトリーチ活動のニーズ調査」の一環としても行っております。そのため、参加者の皆さんに任意でアンケート調査をお願いすることもありますので、ご了承下さい。