講演会の詳細 (埼玉大学教育学部 天文学研究室)

このページの情報は2018年の七夕講演会に関するものです。最新の情報はhttp://www.asj.or.jp/tanabata/にあります。

講演会番号 77
主催 埼玉大学教育学部 天文学研究室
会場 埼玉大学教育学部H棟屋上
所在地 さいたま市桜区下大久保255
講演者 埼玉大学教育学部 天文学研究室
教員、大学院生、学部生 
講演タイトル 第116回 星空☆観望会
講演の内容埼玉大学教育学部天文学研究室では毎月、星空☆観望会を開催しています。
今回は、8/9(月)埼玉大学のオープンキャンパスに合わせて観望会を行います!

昼の部と夜の部に分け、昼の部では太陽の観察と望遠鏡の見学、夜の部では星空を観望します。

◎昼の部 太陽観望会 13:00-13:45
◎夜の部 星空観望会 19:00-20:00

☆時間内であれば、いつお越し頂いてもOKです☆

埼玉大学55㎝望遠鏡”SaCRA”や小型望遠鏡で見る星たちはいつもと違って見えるはず!
私たちと一緒にさいたまの星空を見てみませんか?
天文学研究室の学生がスタッフとして解説を行いますので、天文学の知識がなくても楽しめます。
わからないこと、興味のあることはなんでも気軽に聞いて下さい。

参加費、申し込みは不要です。
どなたでも参加頂けますので、どうぞお気軽にお越し下さい!
実施日時2018年8月9日 19:00 - 20:00
観望会
事前申込不要
対象どなたでも
費用無料
問合せ先国立大学法人埼玉大学総務部総務課広報室
TEL:048-858-3932
Webページhttp://www.astron.sci.edu.saitama-u.ac.jp/index.html