講演会の詳細 (ビックカメラ 池袋東口カメラ館)

このページの情報は2019年の七夕講演会に関するものです。最新の情報はhttps://www.asj.or.jp/tanabata/にあります。

講演会番号 83
主催 ビックカメラ 池袋東口カメラ館
会場 豊島区立南池袋公園
所在地 豊島区
講演者 玉川 修司
講演タイトル 池袋天体観測会
講演の内容~都会の街で木星と土星をみてみよう!~
今年の夏休み。一生忘れられない感動が待っている星空セミナーを豊島区立南池袋公園で開催します。
星空が初めての方を対象とした内容なので初めての方や未就学児も楽しめる内容です。太陽系のお話しや日本や外国の星座をはじめ星空に興味を持って頂ける内容を予定しています。
また、初めての星空撮影に挑戦したい方もお任せください!

公園で天体望遠鏡を並べて縞模様がキレイな木星や太陽系で一番美しいと言われている土星を実際にみて頂く予定です。
また、未就学児や小学校低学年を対象とした簡易望遠鏡を作成してみるミニ体験会セミナーや夏休みの星空の宿題のお手伝いもさせて頂きます。
みなさん、是非ご参加ください。

※1 簡単な星空の解説があります。
※2雨天中止 (※開催の有無は15時までに弊社セミナーホームページに掲載致します。)
※3小学生以下は保護者同伴でお願い致します。
※4駐車場、駐輪場の用意が無いので公共交通機関でお越し下さい。
※5「星空撮影の操作のお話し」は撮影の説明会になります。
実施日時2019年7月27日 18:30 - 21:00
観望会
事前申込不要 (※手作り望遠鏡作製のみ要予約。
(未就学児から小学校二年生までが対象。))
対象どなたでも、幼児、小学生、中学生、高校生、大人
費用無料
問合せ先ビックカメラ 池袋東口カメラ館
03-3988-0002
その他協力:ケンコー・トキナー、ビクセン
後援:豊島区