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退会・休会

退会手続

退会を希望される方は、会員番号、氏名と共に退会の意思を本会へご連絡下さい。
書式は自由です。
連絡の方法は、郵送、FAX、E-Mailにてお願い致します。
お電話ではお申し出は受けておりませんのでご了承下さい。

ご本人からのお申し出のない限り、会員資格は年度初めに自動継続され、当該年度の会費をご請求いたします。
会費の月割りはいたしませんので、年度途中の退会でも、当該年度分の会費をご納入いただきます。
会費の納入を停止されても退会とはなりません。
退会の意思がお決まりの時点で速やかにお知らせ下さいますようお願い致します。

休会手続

本会の正会員で、病気療養や産休、育休、介護休暇などのため一時的に学会活動ができない場合、 休会手続きをふめば一定期間会費の納入を免じ、 復帰後に会員としての資格を継続することができます。詳しくは休会届(PDFファイル)をご覧ください。

届出書式(PDFファイル):  休 会 届  復 会 届

提出先

公益社団法人 日本天文学会
住 所 : 181-8588 東京都三鷹市大沢2-21-1 国立天文台内
TEL : 0422-31-1359 FAX : 0422-31-5487
メールでのご連絡はこちら(お問い合わせフォーム)

2016年11月30日更新